PR

【ズボラOLが選ぶ】買ってよかった生活家電

スポンサーリンク
その他
この記事で分かること

・引っ越して揃えたおすすめの家電紹介

・実際に使ってみたメリットデメリット

こんにちは!まりです。

3月に引っ越しをして、家具家電をいろいろ揃えました😊

だいぶ新しい街にも慣れてきました☺️

 

 

「結構お金かかりますね」「私もこの家電持っています」等、様々なコメントありがとうございました!

 

そこで今回は、個人的に引っ越してから実際に使ってよかった家電等を紹介していきたいと思います✨

スポンサーリンク

①時短最強!ズボラに最適!【ドラム式洗濯機】

前から欲しいなと思っていたんですが、引っ越しをきっかけに購入しました✨

メリット

なんといっても・・・

①洗濯物を干す必要がない!!

取り出してそのまま着れるってすごいですよね!

乾燥に時間はかかりますが、初めて取り出した時は感動しました😂✨

 

そしてその結果、

②洗濯したものをきちんと仕舞うようになった←

前の家では狭い家なのに部屋干ししていて、干しっぱなしになることも非常に多かったです。

ドラム式は干す必要もないですし、取り出さないと次の洗濯物入れられないので、ズボラから1歩抜け出すきっかけにもなりました。笑

 

私みたいなズボラな人こそ是非買って時短ライフを満喫してほしい!

電気代も気にしていましたが、1回につき乾燥だけだと約30円くらいのようなので(機種によります)、干す労力を考えると毎回乾燥機まわしています。

ちなみに私は「東芝 ZABOON」を購入しました✨

・色が部屋のイメージと合う

・「音が静かで良い」とメディアでも好評だったため

 

以前、ツイッターで聞いてみたところ、ドラム式の先駆者でもある「パナソニック」が一番人気ありました✨

80件のリプをいただきました!ありがとうございます。非常に参考になりますので、検討している方は是非リプ欄をチェックしてみてください✨

デメリット

ドラム式にも大きなデメリットが個人的には2つあります。

 

①高い

もちろん値段はピンキリですが、良い製品を選べば選ぶほど良いお値段がします。

高いものだと30万前後!

特にパナソニックは一番高かったイメージがあります。

新製品の入れ替えが10月くらいだったので、その前の9月頃が一番買い時かもしれません✨(経験上)今ある機能で十分満足できる仕様なので、よっぽど新製品にこだわりがなければその時期を狙ってみるといいかと思います。

念のためネットでも調べましたが、やはり8月〜9月が良いようです。

 

 

②ホコリ対応が必要

ズボラさんにとっては最高最強のツール、「ドラム式洗濯機」ですが、それでもお手入れは必要です。

特に、乾燥機を回すため

毎回ホコリを捨てなくてはいけません。

大体どの機種にも、このようなフィルター口がついています。↓

開けるとこんな感じになっています。↓

この「押す」を押すと、ホコリがポンっと出てくるんですが、

 

え、これ本当に1回の洗濯の量ですか?

 

って驚くくらいのホコリの塊がでてきます。(今回はさすがに画像は控えます)

 

また、扉のドアパッキンの裏にもかなりホコリがついておりますので、もし既にドラム式洗濯機をお持ちの方は、今すぐドアパッキン裏を確認したほうがいいです・・・!

 

どんなにラクをしたくても、やっぱりお手入れは必要ですね

費用面やホコリのお手入れは必要ですが、それでも「洗濯物を干す」行為に比べたら私にとっては非常にコスパの良い商品だと思いました✨

 

②まるでペットのようなお掃除ロボット【ルンバ】

ルンバは持っている方結構多いかと思いますが、これも買ってよかったです✨

メリット

 

勝手にお掃除してくれる

もうこの一言に限りますよね。

ラクしたかったので、「自動ゴミ収集機能」のついているi7+シリーズにしました。

価格はピンキリですので、ご自身のニーズに合わせて選んでみていただければと思います。アプリで操作できる機種がほとんどかとは思いますが、ボタン一つで機動できるので本当に便利です!

ルンバに名前をつけられるので、「ルンバ子」にしていますw

デメリット

 

①細かい部分までは行き届かない

まだ学習中というのもありますが、なかなか遠くの部屋まで細かくお掃除…まではできていないのが現状です。最終的には人の手でもお掃除は必要です。

例えば、我が家はスライド式のドアがあるんですが、その上を通過はできるものの、その凹み部分に入ったゴミは吸い込めませんでした。(安い掃除機ではすぐ吸えました)

 

②配線などは注意が必要

まだ整備しきれていないからですが、やはり配線等にはひっかかります。

直近、配線を壁に這わせるものをホームセンターで見つけて購入しました。

 

(床に不必要に物を置かなくなるので、これはこれで部屋を綺麗に維持するという意識には繋がりますが。笑)

 

もちろん、ルンバのアプリ内で「侵入禁止エリア」を指定することもできますので、上手く活用すれば全く問題はないかと思います✨

 

わたしももっと使いこなしていきたいです✨

 

このような時短家電を活用して、自分の時間を作ることは非常に有効的だと思います🙌



 

③照明にも動画視聴にも!【popIn Aladdin】

持ってる方いらっしゃいますか?こちらも非常にオススメです!

いわゆる照明+プロジェクターになる商品です✨

6畳の部屋でも使える、非常に便利な商品です!

 

メリット

①このプロジェクター1つで、様々なコンテンツが視聴できます!

視聴できるコンテンツ

・YouTube

・Hulu

・NetFlix

・Prime Video

・ABEMA

・dTV

・radiko

etc…

チューナーを繋げば、民放放送も視聴できるようです✨

これでNetflixとYouTubeめっちゃ見てます。

②場所を取らない

当初は前に住んでいた家のテレビを寝室に持ち込もうとしていましたが、ふと、楽天市場で見つけてつい購入してしまいました・・・!(ちょうど安くなっていたので)

 

場所を取らないので、掃除の手間もないし部屋のスペースも有効活用できて便利です♪

取り付けも簡単でした。

照明なので、もちろん本体に電源は必要ありません。(リモコンに電池は必要です)

映像も動画を視聴する分には綺麗です✨↓

(ナナメから撮ったので曲がって見えますが、実際には綺麗な長方形です)

 

 

買ってよかったです😊

デメリット

 

高い!!

 

もうこれに尽きますね。

・PopIn Aladdin 2…99,800円(公式定価)

・PopIn Aladdin SE…74,800円(公式定価)

公式ショップがある楽天では、頻繁にキャンペーンを実施しているのでその時がお得かと思います。
ちなみにこの2つのシリーズの違いは、「映す距離の違い」「内蔵スピーカーの違い」が主なので、あまり大差はないかなという印象です。
※比較の詳細は公式HPをご覧ください。

いつもの楽天キャンペーンのノリと勢いで購入しましたが、買ってよかったです。笑

番外編

家電ではないですが、最近引っ越してから毎日頑張っているのが
お風呂の水切り
です!
正直、前の家では換気と乾燥で済ませてしまっていたので、鏡の水垢がなかなか取れませんでした😇💦
こんな感じのものです。500円ちょっとで変えます。東急ハンズなどにもいろいろ売ってましたよ〜!
これだけで、水垢だいぶ減りました☺️
せっかくの新築なので、浴室や壁も水切りしているおかげで掃除の頻度も減っています。
毎日は面倒ですが、溜まり溜まって大掃除しないで済むことを考えればラクだと思って頑張っています!

皆さんもやっていたりするのかな?😊もし当たり前だったら許してください…ズボラなので…笑

さて、ここまで読んでいただきありがとうございました!
ズボラによるズボラのための日常生活ライフハック記事でした👏w
次はホットクック🍳GETしたいです😆
他にもオススメ家電などありましたら、是非Twitterで教えてくださいね❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました