【マリオット・ボンヴォイ】ウェスティン横浜 宿泊レポ

スポンサーリンク
その他
この記事で分かること

・ウェスティンホテル横浜の部屋の様子

・ウェスティンホテル横浜の朝食紹介

・どういったニーズの方におすすめのホテルか

こんにちは!お久しぶりの投稿です。今回は2024年2月に「マリオット・ボンヴォイ」のポイントを使って「ウェスティンホテル横浜」に宿泊しましたので、その様子や感想を簡単にご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

マリオット・ボンヴォイとは?

マリオット・ボンヴォイとは、マリオット系列ホテルの宿泊でポイントがもらえるロイヤリティプログラムになります。会員登録自体は無料ですが、ポイントをたくさん貯めて有効活用したい方は「Marriott Bonvoy®アメリカン·エキスプレス ® ・プレミアム·カード」を所有している方が多いのではないかと思います。

Marriott Bonvoy®アメリカン·エキスプレス ® ・プレミアム·カード

✅年会費49,500円

✅クレジットカードの利用でポイントを獲得

・Marriott Bonvoy®参加ホテルでのお支払い100円ごとに6ポイントを獲得。

・その他のお買い物でのご利用100円ごとに3ポイントを獲得。(一部対象外あり)



✅Marriott Bonvoyゴールドエリート会員資格を自動的に獲得

✅クレジットカードの年間利用額が150万円を超えると、クレジットカードの更新時の特典として1泊分の無料宿泊特典を進呈

✅更に、1年間400万円以上のクレジットカード決済で、「Marriott Bonvoyプラチナエリート会員」になれる。

※出典:Marriott Bonvoy 公式HPより

年会費が結構高いので、あくまで「旅行が好き」「素敵なホテルに泊まりたい」というニーズがある方にオススメのクレジットカードです。ちなみに貯まったポイントは、宿泊以外にも3:1の割合でANAやJALのマイルにも交換ができます。

 

詳細は、HP等をご覧ください。

 

ウェスティンホテル横浜ホテルへ!

ウェスティンホテル横浜の立地・外観

ウェスティンホテル横浜は、みなとみらいエリアに位置していてJR桜木町駅から徒歩約12分です。ただ、「みなとみらい」と言っても海寄りではないので、お部屋からの景観はあまり期待できませんのでご注意ください。

 

ぴあアリーナのすぐ隣に位置し、Kアリーナまでは徒歩15分なので、イベント参加時には便利かもしれませんね。

外観は以下の通りです。

最寄りのコンビニは、道路を渡って斜め向かい側のビル2階にローソンがあります。

フロントは23階にあるので、まずは23階に上がります。

 

ラウンジの様子

連休中日の宿泊ということや海外旅行者の増加もあってチェックインに行列ができていて、この日はチェックインに結構時間がかかりました。チェックイン後、お部屋の準備がまだ完了していないとのことで、先に22階のラウンジへ案内されました。ラウンジ自体は、以下の条件に当てはまる方が対象です。

 

クラブラウンジ対象者

・クラブフロアとエグゼクティブスイートの宿泊者

・マリオット・ボンヴォイプラチナエリート会員以上の宿泊者

※2023年1月より、ご利用は12歳以上の方に限るため、小さいお子様連れの方はご注意です。

 

✅クラブラウンジ営業時間 6:30~22:00

朝食 7:00~9:30(L.O9:00)
デイスナックタイム 10:00~17:00
カクテルタイム① 17:30〜19:30
カクテルタイム② 19:30~21:00

この日は混雑していたので、フロア全体の写真を撮ることは難しかったですが、デイスナックタイムの一部アイテムをご紹介✨

 

カフェメニューも充実していましたが、個人的には紅茶が「PUKKA」シリーズで様々なフレーバーがあったのが嬉しかったです💓

スナックは、チョコレートナッツやホームパイ、米菓などを提供。

 

 

この日の夜は予定があったので「カクテルタイム」のお酒は飲めませんでしたが、次こそは…!

 

お部屋の様子

 

今回は、ベイルームの客室に宿泊しました!14階のお部屋でした。

お部屋の全体感です。

テレビも大きく見やすいです😄

コーヒーメーカーや紅茶、ミネラルウォーターが用意されています。

アメニティは、スキンケア一式やボディタオル、歯ブラシなど最低限のものは揃っています。

 

枕は「低反発枕」「低い枕」「そばがら枕」を用意。

その他、ラベンダーの香りがするバームのようなものも置いてありました。

 

お風呂はバスタブ付きで、重厚感ある雰囲気でした✨

 

ベイルームのお部屋ですが、前述したようにお部屋からの景観はあまり期待できません。私が宿泊した部屋からは、近くのニトリ・青山の屋上駐車場が丸見え状態。笑

 

夜になって、「まだ残っている車があるなぁ」とボーッと眺めていました。笑

館内施設

 

5階には、ジムやスパなどがありました。

ジムは、宿泊者でしたら24時間利用できます。93㎡を超える広さがあり、最新のTRX機器を設置しています。

プールもあるようですが、今回写真は撮れず。別途入場料あり。 (大人3,300円、4~11歳のお子様1,650円)

※営業時間: 8:00~20:00 (お子様は10:00〜18:00)

 

5階にちょっとした庭園がありました。ベンチもあって、リフレッシュにもいいですね。

 

朝食

いざ朝食へ!朝食はブッフェ形式で、時間は7:00~10:30(L.O. 10:00)です。

通常大人4,900円ですが、プラチナ会員でしたら特典を使って「2名まで朝食無料」も選べます。

朝から豪華な朝食で大満足でした🤗

 

まとめ

横浜のみなとみらい周辺に遊びに行ったり、近隣のイベントに行く際には立地も良くて素敵なホテルだと思いました✨ウェスティンホテルなので、接客も素晴らしいです。朝食も大満足でした。時期に寄りますが、追加でポイントを使用すればマリオットボンヴォイ プレミアムカードの1泊分無料宿泊特典も使えます!

ただ、「みなとみらい」だからと言って景観はあまり期待できませんので、景観重視でしたら他のホテルを探した方がいいかなと個人的には思います。

 

 

ウェスティンホテル横浜の利用がおすすめの方
・クラブラウンジを使いたい
・美味しい朝食を食べたい
・みなとみらい周辺で遊びたい
簡単ではありますが、私からのレポは以上になります!
みなさまのおすすめホテルがありましたら是非教えてください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました